2009年7月2日木曜日

新しい車見つけた

クッシーが乗っていたコルベットちゃん。260ps、もあり
なかなかセクシーでパワフルでよかったのだが、何せ、2人しか乗れないは冬は使えない、雨が降ると高速でも80kmphしか出せない維持費がかかると色々不便な事ばかり。なのでお付き合い早々から、別の車がいいといい続けてきた私。














そうこうしている内に、コルベットちゃんはグラウブンデンの若いアンちゃんに大いに気に入ってもらって無事新しいパートナーを見つけました。めでたし。

そこで困ったのは私達。
車が無い。

色々ネットで探すがなかなか欲しい車がいいお値段で見つからない。
高すぎると今後の家計に響くしなア。
しかし、クッシーは大のデザイン好きで普通の車じゃなかなかOKがでない。
ホンダのシビックとかマツダのスポーツカーとか、、、、うーーーん軽ーーく予算オーバーだ。
そんなこんなで困っている所へ迷い込んできた話。
がこの子です。↓

なんかやくざっぽいでしょ?
ベンツなんですが、12年もので6万キロぽっち。
170PSのオートマです。
オーディオ系はさすが12年前のものなので、なんとカセットデッキのみ。
しかし内装は全然綺麗だし、多少の傷はあるけど塗装もおおよそ綺麗だ。
クッシーの会社の同僚(といっても60近い人だが)から買い取る事に決定。
この車を見る前は親父っぽいからどうかなあと、不安だった私達。
実際見てみると、偉そうで面白いじゃないの。

これで赤ちゃんが生まれても足は確保できました!

2 件のコメント:

  1. ベンツすごい☆

    かっこいい!
    今度遊びに行くときは、リッチなドライブができそうだね♪

    私も車ほしいなーーー

    返信削除
  2. さすがベンツ。
    12年ものだから安かったのだけど、
    性能はいいですよお。
    家の赤ちゃんは生まれたときからベンツに乗るんだなあ。

    返信削除