2010年1月16日土曜日

きらきら星


あけましておめでとうございます。
今年は初めての母としての新年を迎えました。
親子3人今年もよろしくお願いいたします。

11月27日午前3時17分、2040gの女の子を出産しました。
予定日より5週間早くの出産は予定外であたふた、ドキドキしましたが、
いろんな人の協力のおかげで何とか6週間がたちました。

希来も今は3200gになり、どんどん大きくなっています。
私の体重もあと2kgという所まで来ましたが、間食が多くなったのでちょっと増え気味です。(>_<)

パパも希来の面倒を不器用ながら一生懸命見ています。
夜中の授乳のときパパを起こさないようにと気をつけようと思ったら、
パパは希来のうめき声くらいなら全然起きる気配が無いので、こっちも神経質にならずに授乳できます。

希来は毎2時間間隔でおっぱいを欲しがるので今大変です。私のおっぱいも引っ張りだこでちょっとヒリヒリ。おっぱいじゃ足りなくてミルクをあげたり、希来ちゃんはひっしです。

私のほうは寝不足で午後と夜10時にはヘトヘト。お昼寝は重要!だと思う。
今日は6週間後の産婦人科の検診でした。
血圧以外すべて順調に回復しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿